『新人内さま』2代目王者はしゃもじ 番組出演権を獲得

お笑いコンビ・ウッチャンナンチャン内村光良とさまぁ~ずがMCを務める若手芸人発掘ライブ第2回『新人内さまライブチャンピオン大会2014』が12日、東京・草月ホールで行われ、沖縄出身のお笑いコンビ・しゃもじが優勝した。

【写真】老人のメイクをしたコントで優勝

 同ライブは、TOKYO MXやオフィシャルサイト「内さま.com」で放送・配信されているバラエティ番組『内村さまぁ~ず』が昨年立ち上げた新人発掘ライブ。今年4~11月までに毎月1回開催された『新人内さまライブ』の優勝者らが出場し、同番組の出演権と年間チャンピオンの座をかけて17組がネタを披露。観客投票で王者が決定した。

 しゃもじは、ボケのたーにーとツッコミのしゅうごパークが2003年に結成。沖縄でローカル芸人として活躍したのち上京し、2013年よりライブのMCを務めた内村と同じマセキ芸能に所属している。ライブでは、老人のメイクをしたコントで爆笑をとり、内村からも「ずっと笑っていた」と評価を受けていた。

 優勝後は実感がわいていない様子だったが、たーにーは「結婚して、今年女の子の子どもが生まれて。もうちょっとお笑いを続けられるなって思いました」と感激し、しゅうごパークも「若手芸人の解散ブームのなかよく頑張ったと思う」と大喜び。舞台上での先輩・内村との共演を「すげー優しかった。みんなに優しい」と口をそろえ、番組共演を待ち望んでいた。

PSO2 RMT
AION RMT
FF14 RMT